食っちゃ寝Football Manager日記

マイペースにFootball Managerの日記をつける自己満ブログ

Everton編 #3 ~シーズン終盤~

どうも、

毎度おなじみ流浪のブログ、食っちゃ寝FM日記です

 

エバートンはシーズン終盤戦、なんとか優勝争いに食らいついています

 

現在の順位表です

f:id:kuunerufm:20180921162150p:plain

エバートンELの出場権は得ました

まあCLの出場権もほぼ確実に得ることはできると思います

昨シーズンは4位でCL出場権を得ましたから、現時点でほぼ、昨シーズン以上の成績は残せることは確定しています

問題はどこまで順位を上げることができるか、ですね

エストブロムはすでに降格が決まってしまったようです

 

で、今回進めた分の勝敗表です

f:id:kuunerufm:20180921162855p:plain

 

ではここから、日記スタートです

 

リーグ戦、サウサンプトンにはサクッと勝ちました

f:id:kuunerufm:20180921163017p:plain

 

うちに負けたことが引き金となってペジェグリーニが解任されてしまったようですね

f:id:kuunerufm:20180921163213p:plain

監督は大変ですなあ

 

で、CL8強をかけた戦い、バイエルンがありました

 

 

f:id:kuunerufm:20180921163407p:plain

f:id:kuunerufm:20180921163440p:plain

f:id:kuunerufm:20180921163521p:plain

特に語るような見せ場もなく、あっけなくエバートンのCL挑戦は幕を閉じました

上手い方なら悠々勝ち抜けられるのかもしれませんが、自分は別にうまいわけじゃないので、まあ、バイエルン相手なんで仕方ないと思うことにしましょう

パフォーマンスには喜んでいるだろう、って書かれてるし

 

あとは国内での戦いを頑張ります

まずは早速FAカップ

f:id:kuunerufm:20180921163853p:plain

シェフィールド・ウェンズデイとのゲーム

長友が相手のRBで先発出場していました

図らずもこちらのLWB酒井高徳日本人の直接対決がこちらの左サイドで展開されました

 

f:id:kuunerufm:20180921164134p:plain

f:id:kuunerufm:20180921164232p:plain

結果は4-1で快勝、酒井高徳がキーパスチームトップの4本、2アシストの大活躍でMOMに選出されました

 

 続くウェストハム戦は難なく勝利

f:id:kuunerufm:20180922204241p:plain

 

 

で、アウェーでチェルシーです

残り試合数と、首位リバプールとの勝ち点差を考えると、ここからは強豪相手でもできるだけ勝ち点を多く勝ち取りたいところ

f:id:kuunerufm:20180922205116p:plain

アウェーなので基本的に守りを固めてカウンター

 

試合は61分、ホールディングのロングパスに

f:id:kuunerufm:20180922205405p:plain

サンドロが抜け出そうとアラバと競り

f:id:kuunerufm:20180922205452p:plain

サンドロがスピードで勝ったところで、アラバがサンドロを倒し、1発レッド

f:id:kuunerufm:20180922205551p:plain

エバートンは数的優位に

ということでここから攻撃的に行き

 

20分後、シグルズソンのフィードを

f:id:kuunerufm:20180922205850p:plain

トスンが頭で落とし

f:id:kuunerufm:20180922210017p:plain

落としたボールをアームストロングがドリブルで持ち上がり再びトスンへパス

f:id:kuunerufm:20180922210100p:plain

トスンはルックマンへスルーパス

f:id:kuunerufm:20180922210204p:plain

ルックマンはアームストロングへスルーパス

f:id:kuunerufm:20180922210443p:plain

アームストロングのシュートで

f:id:kuunerufm:20180922210501p:plain

先制!!

f:id:kuunerufm:20180922210509p:plain

素晴らしいカウンターが決まりました

 

そしてこのまま試合終了

f:id:kuunerufm:20180922210643p:plain

アウェーのチェルシー戦で勝ち点3を得ることができました

なお、チェルシージダンが監督なんですが、クビが危ないとのこと

 

次はホームでのトッテナム

ちなみにケインが3月の月間最優秀選手に選ばれていました

でもうちのルックマンもアザールに次いで3位、ワールドクラスのこの2人の後につけました、よく頑張った

f:id:kuunerufm:20180922211119p:plain

スタメン

f:id:kuunerufm:20180922211910p:plain

結局何の見せ場もなくスコアレスドロー

f:id:kuunerufm:20180922211919p:plain

f:id:kuunerufm:20180922212019p:plain

 

加熱する優勝争い

f:id:kuunerufm:20180922212705p:plain

 

気を取り直してワトフォード

なんですが、ワトフォードの監督に就任していたファンブロンクホルスト

f:id:kuunerufm:20180922212824p:plain

こんなこと言われました

見出しを見て、なんじゃこの野郎、と思いましたが、よく読めばそうでもないのかなとも思いましたが、普通にバカにされてますね

そんで優勝争いしてんだからいいだろ、そもそもうちは強豪相手以外にはそんな戦い方はせんわ、大体うちのストライカーには信頼置いとるわ、うちのサンドロは得点王争い2位やぞ

などなど反論はいっぱいありますが

f:id:kuunerufm:20180922214803p:plain

f:id:kuunerufm:20180922214827p:plain

f:id:kuunerufm:20180922214900p:plain

結果でものをいうということで、そのサンドロのハットトリックで完勝してやりました

もう退屈とは言わせない

 

次はFAカップ準決勝、またもVSチェルシーです

f:id:kuunerufm:20180922215143p:plain

f:id:kuunerufm:20180922215149p:plain

 ボコボコにされました(笑)

f:id:kuunerufm:20180922215333p:plain

f:id:kuunerufm:20180922215335p:plain

もしかしたら決勝いけるんじゃ、とも思いましたがそう簡単なもんじゃないですね

まあ理事会の期待以上の成績は残せたのでとりあえず良しとしましょう

 

月間最優秀監督はアーセナルマンチーニ

さすがに順位も上げてきました、そりゃあオバメヤンだのエジルだのいますからね

f:id:kuunerufm:20180922215549p:plain

 

と、こんな感じです

最後にもう一度今の順位表のおさらいです

f:id:kuunerufm:20180921162150p:plain

 

エバートンは残り5試合

上手くいけばプレミア優勝もあるかも…

というところで今回の日記は終わります

 

 

 

全くFootball Managerとかサッカーとかゲームとかと関係ないんですが、このブログを書いている途中に家の中に2,3センチくらいの謎の虫が現れて慌てました

ティッシュを使ってつぶそうとしたんですが逃げられて消息不明

虫はどうも苦手なもんで、今も不安とともにブログを仕上げようとしております

窓を開けっぱなしにして自分から外に退場していってもらおうかな、とも考えておりますが

最近涼しくなってきたので窓を開けることが増えて、その時によく虫が入り込んできてしまうようになりました

大学生の一人暮らしなので部屋が狭いんで、入り込んできた虫とエンカウントする率が高いんですよね~

 

自分的にこのブログはいつどんな時期に読んでもすんなり読めるようにしたいと思っていたので、あまり時事ネタ、季節ネタなどは入れたくなかったのですが、今考えればロシアW杯では~とか、この選手は現実では~に移籍して~、とか言ってたんでそれも時事ネタみたいなもんだったなと思ったんで、季節的な話も入れました(笑)

 

ということで今回はここまで

 

それでは