食っちゃ寝Football Manager日記

マイペースにFootball Managerの日記をつける自己満ブログ

Everton編 #7 〜シーズン開幕〜

だいぶ久々の更新になり、もう年も明けて1ヶ月も経ってしまいました

今回は久々にサッカーしてる時期の日記です

 

2年連続でCLへの出場権を得た、エバートンがヨーロッパの舞台でどこまで戦えるのか

そしてリーグ戦では毎年順位を上げ、昨シーズンは最終節まで優勝争いをした次のシーズン、どこまでやれるのか


というシーズンが始まりました
実はなんやかんや忙しかったりもして久しくFMをプレイできていなかったので、その記憶を取り戻すためにも順位表から確認します

f:id:kuunerufm:20190203010033j:image
こんなかんじで、まずまずの好スタートを切っております

そしてCLはまさかのレアルマドリードルトムントとの同組

だいぶ厳しい組み合わせな様に感じますが、まあCLってのはそんなもんですかね

そんなCLの現在の順位はこちら

 f:id:kuunerufm:20190203010036j:image

なんとか頑張って生き残っています
個人的に嬉しかったのはCL第1節、アウェーでのレアルマドリー戦で引き分けたこと

f:id:kuunerufm:20190203010244j:image

これは大きかったですね
サンドロ一人で勝ち点1を死守した感じのゲーム、すごいゲームでした

 

プレミアの方では印象に残っているのはマージーサイドダービーですね

f:id:kuunerufm:20190203010025j:image
f:id:kuunerufm:20190203010029j:image

早々に点差が開いたので諦め半分だったんですが、ヴラシッチの途中投入がハマりにハマって2アシストの活躍、見事追いついて3-3の引き分けに持ち込みました
アウェーですし、リバプール相手ということで多くは望んでいなかったので、負けを引き分けにできた、とプラスに考えています

 

今回の更新までだいぶ時間が空いてしまったので、ブログのことを忘れたわけではないことをアピールする意味も込めて、短めですがこんくらいで今回は終わりにしておきます

正直チームがどんな状態だったかとかも忘れかけてますしね

ぶっちゃけ2019の方にも興味はあるんですよね、まだ買ってませんが丁度数日前セールになってるよ〜っていうお知らせ来てましたしね、悪魔の囁きがね

まあでもとりあえずはまだ2018やるかなと思いますんで、またブログ更新します

次は前半戦終わった頃くらいかな