食っちゃ寝Football Manager日記

マイペースにFootball Managerの日記をつける自己満ブログ

FM19 #8 ~9月 21/22~

しばらく厳しい戦いが続く九月です。

 

第6節 VS Man Utd

f:id:kuunerufm:20200731134656p:plain

監督がコンテになっているようで、3-4-3を採用してきています。

こちらとしてはとりあえずブロックを作って守ってみようということで4-4-2を採用。

ですが、見所なくあっけなく敗北。

f:id:kuunerufm:20200731134701p:plain

f:id:kuunerufm:20200731134704p:plain

f:id:kuunerufm:20200731134709p:plain

まあ、アウェーだし仕方ない・・・よね。

 

第7節 VS Burnley

f:id:kuunerufm:20200731134719p:plain

今回は相手が4-4-2なので、CBを相手のフォワードに対して一人余らせるため3バック(5バック)を採用。

したものの、完封負け。

f:id:kuunerufm:20200731134722p:plain

守護神のプレヴォは頑張っていたんですが点を取れなければ仕方がない。

アッピアーがディフェンスラインを突破して、というチャンスメイクはできていましたが、決めきれず。

決定力が課題ですね。

f:id:kuunerufm:20200731134727p:plain

f:id:kuunerufm:20200731134731p:plain

 

EFLカップ 第3ラウンド VS Tottenham

f:id:kuunerufm:20200731135758p:plain

プレミアリーグ開幕戦で対戦したTottenhamと再び対戦

強豪との対戦が続いていることもあるがなかなか結果が出ていないので、思い切ってフォーメーションを変更してみる。

 

フォーメーションの変更が功を奏したのか、はたまたTottenhamが言うほど強くないのか、それともうちとTottenhamの相性がいいのか。

90分を戦い終えて0-0。

互角の戦いを見せPK戦に突入。

f:id:kuunerufm:20200731140119p:plain

まあPK戦で負けたら仕方ないですよ。うん。

 

f:id:kuunerufm:20200731140214p:plain

f:id:kuunerufm:20200731140416p:plain

f:id:kuunerufm:20200731140439p:plain

Tottenham相手に善処しましたよ。

 

ただ、ロッカーの雰囲気は良くないようで

f:id:kuunerufm:20200731140452p:plain

まあそりゃ負けこんでるしなぁ。

 

いきなり強い相手ばっかと戦ってるんだから、今は仕方ない。

 

第8節 VS Chelsea

スタメンのスクショ撮り忘れたのでこれで。

f:id:kuunerufm:20200731140535p:plain

フォーメーションは迷走しています。

 

そして、慣れないことをすると

f:id:kuunerufm:20200731140615p:plain

大惨敗を食らうわけで。

f:id:kuunerufm:20200731140700p:plain

この大惨敗でリーグ戦6連敗。

f:id:kuunerufm:20200731140707p:plain

結果9月は全敗。

 

Chelsea戦を終えたら中・下位のクラブとの対戦が続くので、来月から勝ち点を積み重ねておきたいところ。

 

じゃ、あったかくして寝ろよ~