食っちゃ寝Football Manager日記

マイペースにFootball Managerの日記をつける自己満ブログ

FM19 #10 ~11月 21/22~

好調だった10月の勢いそのままに突っ走りたい11月

コーチに言われてU23に落としたマイテンが暴れています。

f:id:kuunerufm:20200806132907p:plain

 

第13節 VS Bournemouth

余談ですが、ボーンマスの監督がジダンになってましてびっくりしましたね。

f:id:kuunerufm:20200806132914p:plain

 

スタメンの画像他もろもろ撮るの忘れてました。てへぺろ

f:id:kuunerufm:20200806132920p:plain

守備陣の奮闘もあってスコアレスドロー

f:id:kuunerufm:20200806132923p:plain

U23レベルではない活躍を続けていたマイテンを起用したりもしていいプレーもあったんですが、得点は奪えず。

内容的には負けていたので、まあ勝ち点1とれてよかったかな。

 

Evertonの監督の後任候補に名前が挙がったのか、

f:id:kuunerufm:20200806132931p:plain

ただ、必死こいて昇格して現在それなりの順位についているんで、泥船には乗れないですねぇ

f:id:kuunerufm:20200806133035p:plain

面接は一応受けますけどもね

 

昨シーズンからずっとCBのレギュラー起用してきたワローが負傷離脱

f:id:kuunerufm:20200806133051p:plain

代役はオグボンナかな

ワロー自身も負傷前から注意力を欠いたプレーがちょくちょく見受けられたので、オグボンナにはベテランらしく落ち着いたプレーを見せてもらいたい。

 

第14節 VS West Brom

f:id:kuunerufm:20200806133058p:plain

負傷離脱のワローに代わってCBにはオグボンナ

相手が2トップなのでCBは3人起用

 

後半3分にカルバーリョが前線のアッピアーにフィード

f:id:kuunerufm:20200806133152p:plain

f:id:kuunerufm:20200806133201p:plain

ディフェンスラインを抜け出したアッピアーはキーパーをかわし

f:id:kuunerufm:20200806133213p:plain

f:id:kuunerufm:20200806133231p:plain

先制!!

 

このカウンターからの1点を守り抜き勝ち点3ゲットf:id:kuunerufm:20200806133250p:plain

毎度のことですが、守備陣が頑張りました。

f:id:kuunerufm:20200806133253p:plain

f:id:kuunerufm:20200806133256p:plain

 

 

先日受けた面接の結果が出まして、普通に落選

f:id:kuunerufm:20200806133329p:plain

つい先日まで、というかエバートンに行くためにノリッジの監督をやめた人が選ばれたみたいですね。

f:id:kuunerufm:20200806133339p:plain

f:id:kuunerufm:20200806133341p:plain

ノリッジのが今シーズンのプレミアで順位高かったんですがね、気合ありますね。

 

ということでこちらは契約更新。

f:id:kuunerufm:20200806133445p:plain

まあ来シーズン以降もFM19をやるっていうつもりはあまりないんですが、一応ね

 

第15節 VS Norwich

今節はそんなエバートンに監督を引き抜かれ監督不在となったNorwich戦

f:id:kuunerufm:20200806133456p:plain

f:id:kuunerufm:20200806133544p:plain

f:id:kuunerufm:20200806133547p:plain

ヤンクトが攻守に効いておりました。

何とか勝利。

f:id:kuunerufm:20200806133549p:plain

 

月間最優秀監督3位でしたね。

f:id:kuunerufm:20200806141549p:plain

他は強豪クラブの監督だったので嬉しい。

 

8位まで順位を上げてこれました。
f:id:kuunerufm:20200806141521p:plain

ここで勝ち点の貯金を作っておきたいというところだったので、ほぼ目論見通りにいっていますね。

この調子でいけば残留は固いか。

 

 

f:id:kuunerufm:20200806141532p:plain

勝つときは勝ちまくるけど負けが込むととめどなく負け続けるチームです。 

 

では、僕からは以上!