食っちゃ寝Football Manager日記

マイペースにFootball Managerの日記をつける自己満ブログ

プレイ日記の方式について

前回まで必死こいて一ヶ月ごとの戦績を細かく書いていたのですが、更新方式を変えちゃおうと思いましてね。スクショをいちいち貼るのもめんどくさい、一ヶ月ごとの戦績をずっと書いていくのもめんどくさい、という理由もあるんですが、何より1ヶ月毎の更新にしていた理由である、限界が近いノートPCを使っているためゲームの進行が遅い という事情が変わったんですよ。

というのも、とうとうデスクトップPCを購入いたしまして。

この決定に至るまでには色々迷ったんですが、まあいつか買おうとは思っていたものだし、とっとと買っちまうか、と思い切りました。

で、PCを新調したわけですが、まあFMがサクサク進行すること。快適すぎてやばいですね。

前までからは信じられないスピードでゲーム内時間が進んでいくんで、これなら前までみたいな、ある程度まとまった期間のことをまとめて日記に書く、という方式が取れるのでは?と思った次第でして。

何よりいちいちスクショ取らないといけないってのも、フォルダーがスクショだらけになってめんどくさかったりしたんで、方式を戻そうかなと。

1ヶ月毎の更新は性に合わなかったのかもしれないですね。なんか日記を書くためにFMを進めるという本末転倒な意識になっていた部分も無きにしもあらずだったので。

 

ということで、もう次回更新でノッティンガムのシーズン後半戦をまとめちゃって、その次からはFM2020の日記にしていこうと思っております。

今回はこのへんで。