食っちゃ寝Football Manager日記

マイペースにFootball Managerの日記をつける自己満ブログ

FM19 #1 ~名古屋グランパスにて~

だいぶお久しぶりです。

PS4のゲームにはまったりお勉強したりが少し忙しく、なかなかFootball Managerを遊ぶに至らなくて更新も滞っておりました。

自分は限界が近づいてきているおんぼろノートPCでプレイしているため、気軽に遊んでみよう、とはなかなかならないのがFootball Managerなんですよね。

ただ、これまた遊び始めると起動しっぱなしにしてだらだらやり続けちゃうのもFootball Managerなんですよね。

 

てな感じで、そろそろさすがにブログも更新しないとな、と思い立ちまして、半年以上ぶりの更新です。

 

もうFM20が発売されて久しいですが、今更FM19の日記です。(20はまだ買っていない)

というか、自分のペースとタイミングの問題?関係?で、20はスルーすることになるかもしれませんね。

次買うときはゲーミングPCとは言わないまでも、それなりのスペックを持ったデスクトップなりで快適に遊んでみたいもんです。

色々頑張ります。

 

FM19ですが、無所属で始めました。

始めるときにスクショを取り忘れたのですが、能力はこんな感じ。

f:id:kuunerufm:20200409102111p:plain

クリエイティブな感性が乏しいので、基本的に日本人の監督作るときは知ってるサッカー漫画の監督の名前にすることがほとんどです。

 

理想としては、最初数年Jリーグで、そこから良きタイミングでヨーロッパに飛び立ちたいところ。

 

ということでちょうど風間監督が解任されたグランパスに就任。f:id:kuunerufm:20200408175905p:plain

降格危機の状態でしたが、ハンパないジョーの活躍により鹿島相手にこんな勝ち方もして

f:id:kuunerufm:20200408172528p:plain

(フェイスパックはJリーガーの部分ずれてるんですが、修正の仕方もよくわからない&そもそもそんなにJリーガーの顔わかんない&単純にめんどくさい、ということでそのまんまにしちゃいました、以後お見知りおきを)

 

f:id:kuunerufm:20200408172552p:plain

f:id:kuunerufm:20200408172546p:plain

1年目はなんとか降格回避で終了。

f:id:kuunerufm:20200408172540p:plain

最終順位はこんな感じ。

f:id:kuunerufm:20200408172329j:plain

f:id:kuunerufm:20200408172325j:plain

外国人選手のユニがめっちゃ売れるチームです。

f:id:kuunerufm:20200408175859p:plain

1年目のメンツはこんな感じです。


移籍期間にはこんなニュースも

f:id:kuunerufm:20200408172321j:plain

この後実現してました。

宮市が若いころはワクワクしてましたね~。ボルトン時代だかにチェルシー相手にドリブル突破してたのを非常に覚えております。大怪我続きで大変ですが、現実の宮市も応援してます。普通にイケメンだしね

 

二年目を迎えるにあたっての大きな移籍はこれくらいですかね

f:id:kuunerufm:20200408175847p:plain

はい、結局助っ人外人頼みかよとか言わないの。

 

二年目は

f:id:kuunerufm:20200408172313j:plain

ストイコビッチに喜んでもらえたり

f:id:kuunerufm:20200408172305j:plain

西野さんに悪口言われたりしましたが、いろいろなんやかんやありまして

 

f:id:kuunerufm:20200408172347j:plain

こうなりまして

 

 

f:id:kuunerufm:20200408172405j:plain

f:id:kuunerufm:20200408172410j:plain

f:id:kuunerufm:20200408172351j:plain

こうなりました。

 

グランパスの二年目は結構前にやったんでもう詳細を忘れてしまいまして、スクショも残っていないもんですから、こんなんでご勘弁を

f:id:kuunerufm:20200408175853p:plain

優勝はできませんでしたが、前年降格争いをしていたことを考えると上出来です。(当社比)

シーズンプレビューでも中位予想でしたし

f:id:kuunerufm:20200408172423j:plain

タイトルこそ取れませんでしたが、まあ二年やったし、ずっとジョー無双してるのも何なんで、ということでここらへんで移籍を画策し始めました。

 

f:id:kuunerufm:20200408172450j:plain

f:id:kuunerufm:20200408172501j:plain

f:id:kuunerufm:20200408172513j:plain

f:id:kuunerufm:20200408172517j:plain

このほかにもいろんなとこからオファー来たり、立候補したりしていたんですが、

結局は、

f:id:kuunerufm:20200408172432j:plain

f:id:kuunerufm:20200408172441j:plain

ノッティンガムフォレストに決まりました。

FM17の時もアメリカのMLSに行った後に経験したんですが、4月はじまりのリーグで閉幕と同時に辞任した場合、ヨーロッパに行くのがいろいろ面倒くさかったりするんですよね。欧州はシーズン真っただ中なので、基本は成績不振で前任を解任したチームに行くことになりますんでね。チームの士気が低かったりそもそも戦力が充実していなかったり、いろいろ大変なんですが、今回もご多分に漏れず降格争いをしているノッティンガムということで

f:id:kuunerufm:20200408172437j:plain

ペップが褒めてくれました。うれちい。

 

ということで、長くなりましたし今回はこの辺で締めます。

果たして最下位に沈むノッティンガムフォレストは新監督達海猛のもとで立て直し、降格を回避できるのか!?

次回「ノッティンガム 降格す」

デュエル、スタンバイ!!

 

P.S.

自分が使う監督の名前にいつまでも達海猛ってつけんの、なんかめっちゃバカっぽいからそろそろオリジナルで何か考えます。