食っちゃ寝Football Manager日記

マイペースにFootball Managerの日記をつける自己満ブログ

雑談

タイトル通りの雑談です

ブログを始めた頃に比べて最近更新頻度が低いんじゃないかとか思ったそこのあなたは廊下に立ってなさい

そもそもが最初の頃の頻度が高すぎただけよ、きっと

今後はこんくらいの頻度、もしくはもっと低い頻度になるかもしれないけど、やめるって宣言するまではやめないんで、FMのことは嫌いになっても私のことは嫌いにならないでください

 

まあなんでわざわざ雑談なんていうタイトルでブログを更新しようかと思ったかというとですね、ブログのアクセス数なんかを見てみたところ、自分的には結構多いな〜っていう数値で安定してきておりまして、ブログトップとかでも自己満とかいって色々保険掛けといてなんですが、なんやかんや言っても多くの方に見ていただけるってのは嬉しいことでして
そこで、「football manager 日記」ってキーワードでGoogleで検索してみたんですよ
その結果

f:id:kuunerufm:20181129161845p:image

なぜかこのブログが上から2番目に

おおーと思いまして、この驚きと、ほのかな喜びを書いておきたくて更新しようと思った次第です
まあ色々検索ワードをかえるともうちょい下に行ったりするんですが、でも大体検索結果の1ページ目にはいるみたいです
堂々の1位に輝いてらっしゃるブログは自分も昔から読ませていただいてるブログなんでね、そこに勝とうなんてことは毛頭考えていないんで、十分です

 

こんな、ほんとに自己満なだけで有用な情報もなにも無いブログというかゲーム日記を読んでくださって有り難い限りです

 

今回言いたいことというか書きたいこと、こんだけなんですよね(笑)
普段のブログに比べるとだいぶ短い感じがしてますが(笑)
まあ普段が長すぎるっていう話もありますからね

今回言いたかったことまとめると
検索で2番目に出てきた!やったぜ、ありがとう!
こんだけです

こんんだけなんで、普段の日記に加えても良かったんですが、まだ普通の日記を書くのがめんどいし、それまでに時間経っちゃうんで(笑)
新鮮なうちにこの気持ちを書いときたかったんで今回雑談ってタイトルで書いときました

こんだけのことなのにこんだけ長く書いちゃいますからね、なんか将来大人になったとき、話が長かった校長先生みたいになりそうだなと、自分で自分が末恐ろしいですね

まあ今回はここら辺で締めときます

 

P.S. 

そういや更新頻度減った理由なんですが、はてなブログiOSアプリの使い勝手がクソほど悪いっていうのも一因としてあるんですよね

なんかね、入力がおかしくなることが多々あるんですよね

色々入力していくと、これまで入力したところが消えていたりとか

自分は純正キーボードではなくATOKを使っているんで、もしかしたらそことの関係が良くないのかもしれないですが

まあ別のメモアプリとかに書いてそれをペーストすれば良いだけなんですけどね