食っちゃ寝Football Manager日記

マイペースにFootball Managerの日記をつける自己満ブログ

FM19をようやく買いました

タイトル通りです(笑)
漸くというかもう19/20シーズンが開幕いたしましたが、先日セールになっていたのでfootball manager 2019を購入いたしました。
まあ最新作はなんやかんやで毎年買っているのでまあ買うよな、という話もありますが、なにより19は18よりも軽い!なんていう評判を色んなところで見聞きしたものですから、しょぼくれたノートPCで遊んでいる私としては飛びつかないわけにはいかないな、と思いましたのでこのたび晴れて購入という運びに相成りました。
たしかに18より軽く感じます。18は正直重かったこともありあんまり開く気になれなかった部分もあったんですが、19はいいですね。
18のエバートン編がだいぶ中途半端なところで止まっているというのはありますが、とりあえず新しいの買っちゃったんでそっちのプレイ日記を更新していこうかなと考えている次第です。(でも中途半端で終わらせるのもなんだかなーという気持ちもあるので、18もたまにやって、きりのいいところまでは進めてちゃんと終わりにしたいですね)
ちなみに19では無職スタートで風間監督が解任された名古屋グランパスに就任し、1年目の降格を回避して2年目いい滑り出しをしているという状況です。ずっとJリーグでやっていくつもりではないのでとっとと好成績残して欧州に行きたいですね。
てな感じで雑な記事ですが、取り合えず報告まで、ということで次回からFM19グランパス編を更新していきたいと思います。